買ってテンションがあがったモノ


楽天の期間限定ポイントがあったので、お菓子などなどを買いました^^

20150131002.jpg

プレミアムうまい棒の大人買い♪♪
私の住んでいる地域では売っているお店がなかったので、お目当てのポップコーンの豆を買うついでに買いました。
これはめっちゃテンションあがります!

20150131003.jpg

めんたいこ味とチーズ味、ひとつずつ食べてみましたが、普通のうまい棒よりこゆ~い!
ビールにめっちゃ合いそう☆


さらにテンションがあがるのがコレです!!!!!!

20150131001.jpg

私の母は島根県出身なんですが、島根では定番のナンメの青きな粉!!!!とだんご粉
このきな粉はとにかく美味しいです。
普通のきな粉と違って青大豆をきな粉にしているので、綺麗なきみどり色をしていて、きな粉特有のくどさがありません。
どうしてメジャーにならないのか不思議で仕方ありません。
もっと手軽に買えるようになったらいいのにな~

ちなみに私が買ったお店は、島根県の特産品を販売するお店 縁結び本舗さんです。

懐かしすぎるので、ついつい大量に買ってしまいましたので母におすそ分けします^^

20150131006.jpg

最近我が家で流行っているのがポップコーン!
わんこ用にはオイルも塩も使わないプレーンを^^
レシピではどれを見ても最初にオイルを使っていますが、ノンオイルでもちゃんと膨らみますよ♪
やっぱりできたては香ばしくて美味しいです☆
タフィもロビンも夢中ですp(^^)q



ロビンは空中キャッチができますが、タフィはできません。
タフィさんはプリンスなので、そんな下品な食べ方はしないそうです(笑)




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファノちゃん一家来訪♪♪


ブログを通じて知り合ったボーダーテリアのファノちゃん一家が我が家に遊びに来てくれました♪♪

外で会うのと家で会うのは勝手が違うのか、最初はワンワンギャーギャーやかましかったです(笑)
特にタフィは我が家に他のワンコがいるのが相当いやだったようで、そそくさと寝室に避難していました(^^;

2015011101.jpg

飼い主たちがごはんを食べている間はハウスで待機

2015011103.jpg

可愛く待機している姿を撮りたくてしばらく待機させていると、あきらめて寝ちゃいました。
ファノちゃんに毛布を譲ってあげてエライぞ!

2015011102.jpg

ハウスから出たらおもちゃ噛み噛みタイム♪
ファノちゃん持参のナイロンボーンはロビンが気に入って独り占めしてしまっているので、ファノちゃんはコングで我慢しています。
ごめんね(><)




後日・・・

あんまりにも気に入っていたので、ペットショップで同じものを探し出しました☆☆
もうすでに角がボロボロ(笑)

2015011104.jpg

すごく真剣に待ってます

2015011105.jpg

うんめ~~~~~!

2015011106.jpg

放っておくと1日中噛み噛みしてちゃいます。ほどほどにしないとね・・・






ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋大高緑地公園ドッグラン&ドッグカフェ2


ずいぶん時間がたってしまいましたが続き~♪

2014123102.jpg

なぜかボストンテリアくんに気に入られて追われまくっているバズくんとロビン
こうやって横から見るとそっくりすぎて飼い主でも間違ってしまいそう(笑)

2014123105.jpg

そしてこちらは、ノーリッチテリアのアクアくんとジルくん♪
タフィは完全に腰が引けてます・・・

2014123101.jpg

アクアくんジルくんのパパさんに抱っこしてもらいました(^^)
ジルくんと一緒に♪♪
タフィさーんもうちょっとわらってくださーい!顔が怖いですよ~

2014123103.jpg

カフェに移動して集合写真!
年末のお忙しいときに色々調整していただいてありがとうございました!

また一緒に遊びましょうねーヽ(〃▽〃 )ノ




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋大高緑地公園ドッグラン&ドッグカフェ1

明けましておめでとうございます!
うかうかしているうちに年が明けて1週間も経ってしまいました(^^;

年が明ける前の12月31日にロビンのお兄ちゃんであるボーダーテリアのバズくん、ノーリッチテリアの女の子ミシェルちゃんファミリーとノーリッチテリアコンビのアクアくんジルくんファミリーに会ってきました^^

集合場所は名古屋の大高緑地公園の無料ドッグラン!
愛知県はこういった無料のドッグランが結構あるらしい。。。滋賀県もがんばってほしいです(><)


2014123106.jpg

バズくんとロビンはお父さんもお母さんも一緒なのでそっくり!
どちらがロビンか分かりますか??(笑)右ですよ~
バズくんの方が1歳年上っていうこともあってガッチリしていて男らしい♪

2014123104.jpg

ボールに対する集中力はロビン以上かも!?

2014123107.jpg

さすがお兄ちゃん!ロビンがドッグランでボール争奪戦で負けたのは初めてです!
最近ドッグランの小型犬エリアでは敵なし状態だったので調子に乗っていましたが、やっぱりお兄ちゃんには適いませんね(笑)



つづく





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

はしもとみおさんの個展に行ってきました^^

今日は私の大好きな彫刻家のはしもとみおさんの個展「本の森の動物図鑑」が滋賀県東近江市立永源寺図書館にて開催されていたので、遊びに行ってきました^^

はしもとみおさんは今ユニクロのCMにも出演していらっしゃいます。





2014121309.jpg

2014121304.jpg
ドンちゃんサンタさんバージョンでお出迎え^^


2014121307.jpg
チンパンジーの親子

2014121308.jpg
背中にも赤ちゃんがいます^^

2014121306.jpg
はしもとさんの愛犬の月くん

2014121305.jpg
はしもとさんは彫刻を彫る前にデッサンをたくさん描かれるそうです。
そのデッサンもリアルで愛嬌があって素敵すぎます。

どの作品も可愛くて、あたたか味があって、瞳がキラキラしてて、、、
写真には写らない魅力があるので、実際に見てもらいたい!
永源寺での展示は明日までやっていますので、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪

2014121303.jpg
そして永源寺と言えば、池田牧場
アップルシナモンとプラリネのジェラート美味しく頂きました♪






ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

