ワンコたちのコト

ファノちゃん一家来訪♪♪


ブログを通じて知り合ったボーダーテリアのファノちゃん一家が我が家に遊びに来てくれました♪♪

外で会うのと家で会うのは勝手が違うのか、最初はワンワンギャーギャーやかましかったです(笑)
特にタフィは我が家に他のワンコがいるのが相当いやだったようで、そそくさと寝室に避難していました(^^;

2015011101.jpg

飼い主たちがごはんを食べている間はハウスで待機

2015011103.jpg

可愛く待機している姿を撮りたくてしばらく待機させていると、あきらめて寝ちゃいました。
ファノちゃんに毛布を譲ってあげてエライぞ!

2015011102.jpg

ハウスから出たらおもちゃ噛み噛みタイム♪
ファノちゃん持参のナイロンボーンはロビンが気に入って独り占めしてしまっているので、ファノちゃんはコングで我慢しています。
ごめんね(><)




後日・・・

あんまりにも気に入っていたので、ペットショップで同じものを探し出しました☆☆
もうすでに角がボロボロ(笑)

2015011104.jpg

すごく真剣に待ってます

2015011105.jpg

うんめ~~~~~!

2015011106.jpg

放っておくと1日中噛み噛みしてちゃいます。ほどほどにしないとね・・・






ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋大高緑地公園ドッグラン&ドッグカフェ2


ずいぶん時間がたってしまいましたが続き~♪

2014123102.jpg

なぜかボストンテリアくんに気に入られて追われまくっているバズくんとロビン
こうやって横から見るとそっくりすぎて飼い主でも間違ってしまいそう(笑)

2014123105.jpg

そしてこちらは、ノーリッチテリアのアクアくんとジルくん♪
タフィは完全に腰が引けてます・・・

2014123101.jpg

アクアくんジルくんのパパさんに抱っこしてもらいました(^^)
ジルくんと一緒に♪♪
タフィさーんもうちょっとわらってくださーい!顔が怖いですよ~

2014123103.jpg

カフェに移動して集合写真!
年末のお忙しいときに色々調整していただいてありがとうございました!

また一緒に遊びましょうねーヽ(〃▽〃 )ノ




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

名古屋大高緑地公園ドッグラン&ドッグカフェ1

明けましておめでとうございます!
うかうかしているうちに年が明けて1週間も経ってしまいました(^^;

年が明ける前の12月31日にロビンのお兄ちゃんであるボーダーテリアのバズくん、ノーリッチテリアの女の子ミシェルちゃんファミリーとノーリッチテリアコンビのアクアくんジルくんファミリーに会ってきました^^

集合場所は名古屋の大高緑地公園の無料ドッグラン!
愛知県はこういった無料のドッグランが結構あるらしい。。。滋賀県もがんばってほしいです(><)


2014123106.jpg

バズくんとロビンはお父さんもお母さんも一緒なのでそっくり!
どちらがロビンか分かりますか??(笑)右ですよ~
バズくんの方が1歳年上っていうこともあってガッチリしていて男らしい♪

2014123104.jpg

ボールに対する集中力はロビン以上かも!?

2014123107.jpg

さすがお兄ちゃん!ロビンがドッグランでボール争奪戦で負けたのは初めてです!
最近ドッグランの小型犬エリアでは敵なし状態だったので調子に乗っていましたが、やっぱりお兄ちゃんには適いませんね(笑)



つづく





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

海とのふれあい広場 ドッグラン


ドッグショーが終わったあとは、会場近くの海とのふれあい広場ドッグランに行ってきました^^


2014120707.jpg
ファノちゃんはいろんなワンコに上手にご挨拶していました~


2014120710.jpg
ロビンはやっぱりテニスボールに夢中(^^;
おくちにボールのけばけばが付いてますよ~

2014120709.jpg
ロビンがテニスボールで遊んでいるのが気になるのかファノちゃんがロビンにアタック!
・・・が、ロビンはまったく反応せず(^^;
ボールがあると周りが見えなくなっちゃうからなぁ~(汗)


2014120708.jpg
ついにロビンが怒って反撃!!!
2ワンともすごい顔になってます(^^;

2014120706.jpg
タフィは疲れたみたいで「もう帰りたい・・・」と言ってるみたいでした(笑)


またみんなで遊びましょうね♪♪





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました


日曜日に行われた大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました^^

ロビンと同じボーダーテリアと暮らしているおにぎりさんも一緒でした(^^)v
Living with my terriersのファノちゃんはボーダーテリアの女の子。とっても華奢でかわゆい^^
ワイアフォックステリアのお兄ちゃんも優しくってとっても良い子でした♪

この日はボーダーテリアが1頭出場していました!楽しみに待っていると・・・
2014120701.jpg
通路にドイツからやってきた可愛い女の子がっ!
この背中が黒っぽい子が出場する子でした^^

2014120702.jpg
この写真にはボーダーテリアが4頭も写っています♪
ファノちゃん、ボーダーテリアの男の子と上手にご挨拶ができています♪♪

こうやって集まってみると、ロビンが小柄なんだってことが分かりました。
あと痩せすぎではないってことも(笑)
私はロビンが痩せすぎだと思ってせっせとごはんをたくさんあげていたんですけど、その必要はないみたい。
これからはちょっとごはん減らしましょ(^皿^)

2014120703.jpg
タフィもロビンも真剣に観戦しています^^



そしてそして、この日はすごいミラクルが!!!!
ドッグショーを観戦していると隣にもノーリッチテリアが^^
出場しているノーリッチテリアに話しかけていらっしゃるのを見て、出身犬舎を確認するとタフィと一緒!
年齢を確認すると、これまた一緒!
まさかと思い誕生日を確認すると、またまた一緒!!!

なんとなんと、タフィと一緒に生まれた3つ子のきょうだいなのでした♪♪
2014120704.jpg
コロちゃんです☆☆
やっぱり良く似ていました(^^)
当然かもしれませんが、本犬たちは全然分かっていませんでしたが(笑)



ドッグショーのあとはドッグランへ

つづく





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

