2014年11月

ママトリム!

タフィとロビンのトリミングは私がやっています^^
この日は爪切りと毛の手入れをしました。

タフィとロビンはテリアなので毛の手入れは、専用のトリミングナイフというのを使って古い毛を抜きます。
そうすることで新しい綺麗な毛が生えてきます。

最近がんばっているので、タフィの毛も段々ツヤツヤのワイヤーヘアになってきました^^

2014112001.jpg
BEFORE

今から行われる爪きりが嫌で遠い目をしています(^^;

2014112002.jpg
AFTER

ぽわぽわした毛を取り除きました♪
耳も輪郭からはみ出した毛を取ったので、きりっと凛々しくなりました。

2014112003.jpg
BEFORE

ロビンはまだ何をされるのか分かっていない模様。。。


2014112004.jpg
AFTER

ぽわぽわかさかさの毛を取り除いたので、つるつるすべすべになりました♪
目頭の毛が邪魔そうだったので、取ったら表情が険しくなっちゃいました(^^;


トリミングが終わったらスペシャルおやつがもらえるので、2ワンともがんばって耐えてました(^^)v

私は3時間くらい作業したので、腕も肩もパンパンです(><)




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ロビンの一番好きなおもちゃ

7月くらいに作った動画^^
このときの一番のお気に入りのおもちゃは・・・





カラのペットボトルです^^;

今も大好きでペットボトルのまま飲んでいると、羨望のまなざしで見つめられます。
時には飲んでいる最中にアタックしてくるので要注意です(><)





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

タフィとロビンの1週間


先週一週間のまとめ!

最近仲良くなったミニチュアシュナウザーのバーナちゃんともんちゃんと一緒に近所の河川敷に行ってきました^^
手前の子がバーナちゃんで、奥の子がもんちゃんです。

もんちゃんはタフィと一緒でのんびりやさん。バーナちゃんは活発な子です^^
ロビンとガウガウします(><)


20141111101.jpg



地球市民の森に遊びに行ったら、びわ湖放送のキャラクターコアラGがCM撮影していました^^

20141111102.jpg

滋賀県では有名な知ったかカイツブリ。とっても可愛いんです^^
★アミンチュてれびBBCクリップ★

20141111103.jpg

友達って大事だよ~でもお金を貸しちゃだめだよ~保証人になっちゃダメだよ~って歌ってました。




最後はテニス終わりにロビンの運動^^
普通にボールモッテコイをしてもなかなか疲れてくれないので坂道でやります(笑)

タフィはこの遊びのルールが分からず、ロビンばっかりおやつがもらえるのが不満のようです(^^;




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

寝顔



ロビンは私のひざの上で寝るのが大好きです。
こたつに入っている私のひざの上ですやすやとよく眠ります^^


2014-11-09-14-33-01_deco.jpg

こんな感じで腕をまくらにしながら寝ています。


2014-11-09-14-35-47_deco.jpg

可愛い寝顔


と、思っていたら・・・



2014-11-09-14-34-13_deco.jpg

コ、コワイ!!!!


実は、かなりの確立で白目をむいて寝てしまうロビンなのです^^





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

梅の郷ドッグラン


梅の郷ドッグランにまたまた行ってきました^^

この日はイベントをやっていて、いつもと違ってエリア分けがなくなっていて、大型犬も小型犬も一緒に遊んでいました。
ロビンは大型犬も大好きだけど、タフィは苦手・・・どうなることやら。。。


案の定、タフィはビビリモード全開です。
普段だったら大好きなダックスくんに対しても、超ビビリ!

2014110303.jpg
ご挨拶するにしても腰がひけてます・・・



一方、ロビンは柴犬とテニスボールの取り合いっこをしたり、ゴールデンレトリバーの女の子を追いかけまわしたり、よそで発生した小さいケンカを全力で買いに行ったりと暴れ放題でした(^^;

追いかけっこをするのはまだしも、いちいちケンカを買いに行くのが困ります。。。
しかも大型犬同士のケンカでも迷いなく参加するので、いつか怪我をするんじゃないかと冷や冷やしています。



そんなとき、大活躍するのがパンクしたサッカーボール!!

2014110302.jpg

これをあげるとロビンの視界からは、他のワンコは消えます(笑)
ひとりの世界に没頭してずーーーーーーっとボールの破壊活動にいそしみます。

あんまり没頭するので途中で取り上げます。
そうすると、また暴れん坊。

サッカーボール投入。

ボール没収。

またまた暴れん坊。

サッカーボール投入。

という無限ループ(-ω-)



2014110301.jpg
ホントに好きだねぇ





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

