2014年12月

はしもとみおさんの個展に行ってきました^^

今日は私の大好きな彫刻家のはしもとみおさんの個展「本の森の動物図鑑」が滋賀県東近江市立永源寺図書館にて開催されていたので、遊びに行ってきました^^

はしもとみおさんは今ユニクロのCMにも出演していらっしゃいます。





2014121309.jpg

2014121304.jpg
ドンちゃんサンタさんバージョンでお出迎え^^


2014121307.jpg
チンパンジーの親子

2014121308.jpg
背中にも赤ちゃんがいます^^

2014121306.jpg
はしもとさんの愛犬の月くん

2014121305.jpg
はしもとさんは彫刻を彫る前にデッサンをたくさん描かれるそうです。
そのデッサンもリアルで愛嬌があって素敵すぎます。

どの作品も可愛くて、あたたか味があって、瞳がキラキラしてて、、、
写真には写らない魅力があるので、実際に見てもらいたい!
永源寺での展示は明日までやっていますので、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてください♪

2014121303.jpg
そして永源寺と言えば、池田牧場
アップルシナモンとプラリネのジェラート美味しく頂きました♪






ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

海とのふれあい広場 ドッグラン


ドッグショーが終わったあとは、会場近くの海とのふれあい広場ドッグランに行ってきました^^


2014120707.jpg
ファノちゃんはいろんなワンコに上手にご挨拶していました~


2014120710.jpg
ロビンはやっぱりテニスボールに夢中(^^;
おくちにボールのけばけばが付いてますよ~

2014120709.jpg
ロビンがテニスボールで遊んでいるのが気になるのかファノちゃんがロビンにアタック!
・・・が、ロビンはまったく反応せず(^^;
ボールがあると周りが見えなくなっちゃうからなぁ~(汗)


2014120708.jpg
ついにロビンが怒って反撃!!!
2ワンともすごい顔になってます(^^;

2014120706.jpg
タフィは疲れたみたいで「もう帰りたい・・・」と言ってるみたいでした(笑)


またみんなで遊びましょうね♪♪





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました


日曜日に行われた大阪インターナショナルドッグショーに行ってきました^^

ロビンと同じボーダーテリアと暮らしているおにぎりさんも一緒でした(^^)v
Living with my terriersのファノちゃんはボーダーテリアの女の子。とっても華奢でかわゆい^^
ワイアフォックステリアのお兄ちゃんも優しくってとっても良い子でした♪

この日はボーダーテリアが1頭出場していました!楽しみに待っていると・・・
2014120701.jpg
通路にドイツからやってきた可愛い女の子がっ!
この背中が黒っぽい子が出場する子でした^^

2014120702.jpg
この写真にはボーダーテリアが4頭も写っています♪
ファノちゃん、ボーダーテリアの男の子と上手にご挨拶ができています♪♪

こうやって集まってみると、ロビンが小柄なんだってことが分かりました。
あと痩せすぎではないってことも(笑)
私はロビンが痩せすぎだと思ってせっせとごはんをたくさんあげていたんですけど、その必要はないみたい。
これからはちょっとごはん減らしましょ(^皿^)

2014120703.jpg
タフィもロビンも真剣に観戦しています^^



そしてそして、この日はすごいミラクルが!!!!
ドッグショーを観戦していると隣にもノーリッチテリアが^^
出場しているノーリッチテリアに話しかけていらっしゃるのを見て、出身犬舎を確認するとタフィと一緒!
年齢を確認すると、これまた一緒!
まさかと思い誕生日を確認すると、またまた一緒!!!

なんとなんと、タフィと一緒に生まれた3つ子のきょうだいなのでした♪♪
2014120704.jpg
コロちゃんです☆☆
やっぱり良く似ていました(^^)
当然かもしれませんが、本犬たちは全然分かっていませんでしたが(笑)



ドッグショーのあとはドッグランへ

つづく





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

満月マルシェ


今日はワン友達と琵琶湖のマイアミ浜で開催されていた満月マルシェに行ってきました^^

琵琶湖岸のオートキャンプ場に100店もの色々なお店が集まっていましたよ
寒かったけど人も多くてにぎやかでした♪

お昼ごはんはインドカレーセット600円!
辛くないけどスパイシーで美味しかったです
2014120601.jpg
もちろん、タフィとロビンにはあげていません(^皿^)


2014120602.jpg
一時雨がパラッと降ってたけど、たいしたこともなくお天気は回復しました
琵琶湖の対岸の比叡山方面は雪が降ってたみたい


2014120603.jpg
湖岸をお散歩していたら、ゴールデンドゥードルの男の子と白柴の女の子と出会いました
ゴールデンドゥードルくんはふわふわモコモコ人好きで優しくって可愛い!!!

普段犬に興味があまりないタフィが珍しく白柴ちゃんにはご執心でしつこくしつこく付きまとって嫌がられていました(><)
白柴ちゃんが逃げるとタフィは吠えて怒ってた・・・女の子にそんな態度とってたらモテないよ。。。

2014120604.jpg
オートキャンプ場の除草係り(?)のヤギが3頭いました。
すごく愛想が良い犬好きのヤギとご挨拶♪♪


2014120605.jpg
タフィはマルシェのタンドリーチキンに興味津々!
全力でお店の方に向かっていきます・・・

この後、近くのドッグカフェでまったりして帰りました^^タフィもロビンも疲れたのか、帰ってくるなりバタンキューでしたす(笑)



ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

激しいケンカ(><)

タフィとロビンはよくケンカをします(><)
お互いにどれくらい本気でしているのか、わからないんですけど、結構はげしくって歯をむいて噛もうとします。
実際にはあんまり噛んだりはしないんですが、たま~にロビンに小さいかさぶたがあったりするので、タフィの歯があたることもあるようです。

家の中ではタフィが強くって、外ではロビンが強いです。

外だとタフィが固まってるまわりをロビンがグルグルまわってちょっかいを出します(^^;

2014120203.jpg
ぐるるるる~ぎゃわわーん!と大騒ぎ
タフィもすごい怖い顔をしてます・・・

2014120201.jpg
ロビンアターーーック!

2014120202.jpg
もういっちょアターーーック!

ロビンがムササビみたいになってます(笑)
タフィはすごく迷惑そう・・・

2014120204.jpg

最後は仲良く一緒にお水を飲みましたヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノ




ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

