



ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

タフィとロビンの壮大なるお散歩~八ヶ岳編~ 1日目

10月11日からの三連休で八ヶ岳方面に旅行してきました^^
今回の旅行はタフィとロビンのお散歩が目的です!

台風19号が接近してるということで、天候はどんどん悪化していく模様。。。
1日目はまだ影響がなかったので、ワンコと一緒に登山のできる入笠山(にゅうかさやま)に登ってきました^^
登山と行っても富士見パノラマリゾートのゴンドラから片道1時間のお手軽登山です。

2014101101.jpg
富士見パノラマリゾートのゴンドラを降りたところ
このゲレンデでは夏はマウンテンバイクでのダウンヒルが盛んで、この日もたくさんの人が急斜面を駆け下りてました。

2014101109.jpg
タフィもロビンも山登りが大好き!まわりの色々な匂いをかぎながらどんどん登ります♪♪

2014101108.jpg
登山道途中にある入笠湿原では、5月下旬から6月下旬まですずらんが咲き誇るそうです。
そのころにまた来たいな~
今はすすきと紅葉が見頃です^^

2014101102.jpg

2014101103.jpg
秋空と一緒に写ると賑やかなタフィとロビンもアンニュイな雰囲気に!?
実際はしつこい飼い主にうんざりしているだけかも(笑)

2014101110.jpg
登頂しました!!!うっすらとだけ富士山も見えましたよ~

頂上で外国人男性に興奮気味に話しかけられました。
なんのことか分からなかったんですが、よくよく聞いてみるとどうやらタフィと同じノーリッチテリアを飼っている模様。
タフィに「ココ~!ココ~!((彼の犬の名前)」と一生懸命話しかけてらっしゃいました。
まさか日本でノーリッチに出会えると思っていなかったのか、それはそれは嬉しそうでした^^
タフィは若干迷惑そうでしたが(笑)

登り始めたのが午後だったのですが、天気も良く、気温も動くにはちょうどいい涼しさで快適に登れましたよ!
次の日は曇りがちだったので、やっぱり初日のこの日に登っておいて正解でした♪

この後、1時間かけてお泊りするペンションへGO!





ランキング参戦中!ご協力お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

